フリーランスという生き方

社会人4年目26歳、フリーの建築構造CAD屋になりました。

フリーランスになる事が確定した話

昨日、フリーランスとして契約してくれる会社の方(1社目の先輩)から連絡がありました。

来週には正式な書類をもらえるそうです。

 

仕事内容としては、1社目でお世話になった先輩の転職先の会社と個人契約して、1社目でやっていた仕事とほぼ同じ事を在宅でやる、ということです。

詳しく言うと、戸建住宅の構造CAD入力(図面作成と3Dでの部材入力・加工データの作成)です。

 

2社目(現在)は意匠設計なので全く関係ありませんが、良い経験になったと感じています。

また、職務経歴に関しても、意匠の経験は今後のプラスになると思います。

 

予定では10月末に退職です。

今後仕事の日程はまだ決まっていないので分かりませんが、有休が10日間あるので、大分ゆっくり出来そうです。

その間に部屋の模様替えやパソコンの準備等をしたいと思います。楽しみです。