フリーランスという生き方

社会人4年目26歳、フリーの建築構造CAD屋になりました。

退職することを決めた話

先日、業務委託契約書を受け取りました。

内容に問題は無いことを確認し、後は自分が印鑑を押して提出したら契約完了です。

 

現在の会社には10月末まで勤務し、9日間の有休消化の後、退職することに決めました。

月末退職の方が保険料等の件でメリットがあるそうですが、日程的に合わないので仕方がありません。

あと1ヶ月頑張りたいと思います。

 

次の仕事の予定ですが、実はまだ日程が決まっていません。

業務の都合上、年内は難しいかもしれないと言われてしまった為、最悪年明けからということもありません。

その場合、2ヶ月間程フリーになってしまいます。

退職日を伸ばそうかとも考えましたが、更にもう2ヶ月働く気力は無いのでやめました。

 

もし仕事が年明けからになったら、それまで2ヶ月間は一級建築士の学科の勉強をしようと思います。

旅行にも行きたいと思います。

趣味活動ももっとしたいと思います。

これまで仕事と時間を理由に諦めてきた沢山のこと、これから取り返していきたいと思います。