フリーランスという生き方

社会人4年目26歳、フリーの建築構造CAD屋になりました。

今日が最終出勤日の話

退職までの経過を少しずつ書いていくつもりでしたが、あっという間に最終出勤日となってしまいました。

 

今日は土曜日なので有休を取る方が多く、数人には昨日挨拶をしてきました。

退職の事を伝えていなかった他部署の方々は驚いており、それでも今後の応援はしてくれました。

嫌いな部長も今日は休みとのことで挨拶に行ったのですが、興味無さそうに「はいはい」と言い、お疲れ様も、頑張っても、何も言われませんでした。

 最後くらい上司としての器を見せてほしかったです。

残念です。

 

初めての退職の際、荷物の片付けが最終日ギリギリまで終わらず苦労しました。

今回は前回の反省を活かし、少しずつ片付けや荷物の持ち帰りをしていたので、今日はすっきりと退社できそうです。

 

お世話になった方への個別お菓子と、配る用の詰め合わせを持って出勤です。

あれだけ辞めたいと思っていた今の仕事ですが、いざ最終日となると少しだけ寂しさがあります。

悔いの残らないよう、綺麗に終わらせてきたいと思います。