フリーランスという生き方

社会人4年目26歳、フリーの建築構造CAD屋になりました。

仕事を辞めて1ヶ月が経った話

前職の最終出勤日より1ヶ月、正式な退職日より3週間が経ちました。

退職後すぐは仕事のことを振り返る気が起きず、このままブログも辞めてしまおうかと思いましたが、最近少しずつやる気が戻ってきたので、この1ヶ月間の間に行ったことを書き残しておきます。

 

 

10月中旬~下旬

特に何もせず、毎日だらだらと過ごす

 

11月1週目

人生初めての海外旅行

 

11月2週目

自室に仕事スペースを設ける為の模様替え

国保・厚生年金への切り替え手続き

確定申告について調べる

 

11月3週目(今週)

業務委託元会社での研修(ホテル暮らし)

 

 

あっという間の1ヶ月でした。

研修は来週までで、交通費とホテル宿泊代全額、また、バイト程度ですが時給も出ています。

約1年ぶりにやる業務内容(前々職と同じ)ですが、やはり自分にはこの方が向いていると、改めて感じました。

働く事が嫌になったわけではなく、前職が合っていなかっただけのようです。

安心しました。

研修については、また後日書きたいと思います。